内村建設

内村建設 住宅

Creating an ideal house to consider
from your lifestyle and budget !

TEL099-227-9337

お問い合わせ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. インビレッジ・ハウス 建物見学会について

スタッフブログ

インビレッジ・ハウス 建物見学会について

Nov 09, 2009

インビレッジ・ハウスでは、11月14日(土)・15日(日)建物完成見学会を開催いたします。

ほんの一部ですが、ご紹介させていただきます。

 今回は、OMソーラーシステムを組み入れた長期優良住宅です。長期優良住宅は近年、いろんな雑誌や広告などでご存知と思います。ここでは、長くなりますので書きません。しかし、今後、長期優良住宅への取り組みは増えてくると思っております。

 私どものホーム・ページでエコ住宅として紹介しておりますが、簡単に書いてみました。

 エコ住宅として、住宅省エネラベルであくまでも自己評価分野ですが、長期優良住宅の性能やオール電化等を含み、140%を超える値となりました。あくまでも、プログラム内に組み入れてある基準性能住宅との比較です。

 これには、OMソーラーシステムの暖房の数値が加算されておりませんので、加算されればもっといい数値になるのではないかと思います。

 また、高断熱強化の住宅でもあり、次世代省エネルギー基準における年間冷暖房負荷の基準値より20%削減した値以下としております。住宅の一次エネルギー消費量のおおよそ25%削減を目指した住宅でもあります。

 OMソーラーシステムとの組み合わせ、今後、いろいろと検討して行きたいと考えております。

 OMソーラーシステムの中で、お湯採りがエコキュートとの組み合わせができるようになりました。さらに、エコにつながります。本体の見本はありませんが、見学会でご紹介いたします。

 詳しいことは、見学会当日に長期優良住宅を含めお話できればと思います。また、見学会にご来場できない方は、ご連絡いただければ、お話させていただきます。

  ご来場、お待ちしております。

Leave a comment




CAPTCHA


カテゴリー

最近のブログ

過去のブログ