内村建設 住宅

Creating an ideal house to consider
from your lifestyle and budget !

TEL0120-816-206

お問い合わせ

お問い合わせ

フェイスブック

インスタグラム

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 師走の寒いなか、HOTする一コマ(o´∀`o)

スタッフブログ

師走の寒いなか、HOTする一コマ(o´∀`o)

Dec 05, 2009

先日、仕事で発注していた物が会社に届いた時のこと。

いつも配達してくださる方が、松葉杖で足にはギブス・・・。

趣味のスポーツサッカーを楽しんでいるときに骨折したそうです。

わざわざお姉さまの車に乗せてもらってまで届けてくだり、

「大変ですね(>_<)」 と声をかけると、

「骨折したおかげで、同僚の優しさや大切さに気づかされました。・゚(´□`)゚・。」

とおっしゃっていました。

その方の足は、痛々しく松葉杖も大変そうでしたが、

目はキラキラとしていて、私自身にも問いかけているようでした。

毎日、当たり前のように接する、家族、同僚 そして友人達、

存在の大切さを改めて考えてみたいなと感じました。


鹿児島ではよく ばたばたと出て行こうとする人に「茶 一杯お茶時計飲まんねぇ」と

言ってお茶を入れますが、

あとから あとから ではなく、思った時に まわりの人に 挨拶やねぎらい の言葉

かけていきたいものですね。


あなたのまわりに起きた、「HOTする出来事」は何ですか??


kumakoクマ





Leave a comment




CAPTCHA


カテゴリー

最近のブログ

過去のブログ