内村建設

内村建設 住宅

Creating an ideal house to consider
from your lifestyle and budget !

TEL099-227-9337

お問い合わせ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 熊本 五家荘 そして 鹿児島 のひとこま。

スタッフブログ

熊本 五家荘 そして 鹿児島 のひとこま。

Nov 22, 2011

みなさん こんにちは。 今日も素敵な写真が届きました。 熊本 の 滝 です(^_^)v


in VILLAGE house スタッフブログ
こちらは、八代市 五家荘 せんだん轟 という滝です。


1本だけ、紅葉が鮮やかで綺麗ですね。


日本の滝百選にもえらばれた事があるそうです。


70mの落差は圧巻ですね。

in VILLAGE house スタッフブログ
こちらは、梅の木轟という滝です。


梅の木轟公園があり、長~~~い吊橋がかかっています。


その吊橋を渡って降りていった所に梅の木轟があります。


吊橋も日本一、長さ116m 高さ55m PC(プレキャストコンクリート)床方式というめずらしい方式で建てられたそうです。

その先に、こんなに綺麗な滝があるとは!!



轟 とは、現地あたりで【滝】のことを言うそうです。



in VILLAGE house スタッフブログ
in VILLAGE house スタッフブログ-美術館

一方こちらは、鹿児島県立図書館 入口です。

出展していていた かごしま環境フェア/新エネルギーフェア を見学したあとにこの辺りを久しぶりに歩いてみました。

ちょっと風が強くて、灰が目に入って痛かったですが・・・とてもきもちのよいお散歩でした。

in VILLAGE house スタッフブログ

美術館では、hana cafe に立ち寄り、桜島を眺めながら珈琲ほっこりtimeです。 鹿児島市 紫原 のHANASAKAN Cafe さんと同じ系列だそうです。紫原の高台にあるので、とっっっっっても眺めがいいですよ。鹿児島市を一望でき、大きな花火大会の時には予約制でお店をあけているそうです。一度は、体験してみたいです。

店員さんとのおしゃべりも楽しかったです(^_^)(^_^)

皆さん、いっきに冬の訪れを感じる今日この頃、体調も崩しがちです。

ちょっとでも【自分の時間】をもつなどして、心身のバランスを保ってみてはいかがでしょうか。

kumakoくま


Leave a comment




CAPTCHA


カテゴリー

最近のブログ

過去のブログ