内村建設

内村建設 住宅

Creating an ideal house to consider
from your lifestyle and budget !

TEL099-227-9337

お問い合わせ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 伊敷の家

スタッフブログ

伊敷の家

Jan 16, 2009

お客様のお声


08年2月下旬に「ひがし台の家 モデルハウス見学会」で、OMの家を体感して、室内全体のほんわりとした

暖かさ、素足の気持ち良さ、自然の中にいるような木の匂い、「家を作るならOMで」と決定!!

外壁については、地域が山に囲まれた川沿いにある為、近隣住宅の外壁には緑色のコケが出ている家もあ

ります。そこで汚れを光りで分解し、雨で浮かして流す「光セラ」、床板は杉板(浮作)、腰壁に杉板を採用し

てもらいました。

夏のOM体験

8月30日に引越しましたが、エアコンを作動したのは多人数で食事会をした2回程です。

特に外出先から誰もいない家に帰ってきた時の体感温度(外部より3℃以上低温)がなんとも言えない気持ち

良いものです。

先日はNTTの工事にこられた作業員の方が「この家は涼しい。エアコンも入っていないのに何故だろう」と不思議

がって家内に色々とシステムについて質問したようです。

引越して3週間余りですが、自然の中に居るようで、快適に暮らしています。孫達が長居するようになり嬉しいやら・・・・・やら?

in VILLAGE house スタッフブログ in VILLAGE house スタッフブログ in VILLAGE house スタッフブログ
冬のOM体験

冬も快適に過ごしています。

以前の冬と比べると雲泥の差です。あの足元からの底冷えする寒さ、苦手だった石油ファンヒーターの嫌な匂い、各室の温度差等々からの開放・・・。こんなに嬉しいことはありません。補助暖房はつけなかった為、リビングにホットカーペットを敷いてはいるものの、暖房使用は2・3日程度です。

リビングに腰掛けて日向で昼寝、なんとも最高の贅沢です。そしてOMソーラーの家を建ててから、孫たちが家に来るなりみんな素足になります。とても気持ち良さそうです。そんな可愛い孫たちの為につくったのが、家の中のブランコ。床柱を庭にあった一つ葉の木から造ろうと思い、せっかく成長した枝を切り落とすのはもったいない!邪魔になったら後からでも1本ずつ切断すればいいだろうと思い、枝も残しました。その枝も利用しブランコを造ったのですが、いつの間にか今では木登りをしたり、とてもいい遊び場となっています。

開放感のあるスペースが、家族団欒を生み、さらに絆も深まったようです。

Leave a comment




CAPTCHA


カテゴリー

最近のブログ

過去のブログ