内村建設

内村建設 住宅

Creating an ideal house to consider
from your lifestyle and budget !

TEL099-227-9337

お問い合わせ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. OMソーラーだから 温熱環境のバリアフリー

スタッフブログ

OMソーラーだから 温熱環境のバリアフリー

Jul 22, 2009

OMソーラーの低温暖房は、はじめは物足りなさを感じる方が多いかもしれません。しかし、住み込むほどに身体の方が段々と馴れていきます。住まいにおける、垂直の温度分布 「上下の温度差」 水平の温度分布 「部屋と部屋の温度差」 という難問に、OMソーラーだからこそチカラが発揮されます。OMソーラーは、室内温度のバリアフリーを可能にしております。

 最初は物足りなくても、住めば住むほど身体の方が段々と馴れてくる。

 かつての日本の家の暖房法が直接暖房だったのに対し、欧州などでは、石や煉瓦の建築で熱容量が大きいことから、早くから、間接暖房法が発達しました。いったん壁や床が、暖まりさえすれば身体の熱を奪われることなく冬を快適に過ごす知恵が編み出されていったのです。

 直接暖房に慣れ親しんだ日本人にとって、間接暖房は、はじめは物足りなさを感じます。直接暖房の「暑さ」を感じさせない暖房だからです。

 OMソーラーの、足元から温める低温暖房も、はじめは物足りなさを感じる方がおられると思いますが、住めば住むほどに身体の方が段々と馴れていきます。

 それは、北海道から鹿児島まで全国各地で建設されているOMソーラーの実績が実証しております。

Leave a comment




CAPTCHA


カテゴリー

最近のブログ

過去のブログ