内村建設 住宅

Creating an ideal house to consider
from your lifestyle and budget !

TEL0120-816-206

お問い合わせ

お問い合わせ

フェイスブック

インスタグラム

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. くるくる まわるのが、鹿児島のそうめん流しです(n_n*)

スタッフブログ

くるくる まわるのが、鹿児島のそうめん流しです(n_n*)

Sep 08, 2009

in VILLAGE house スタッフブログ
鹿児島名物のひとつ、『そうめん流し』。竹で上から下へ流すのではなく、

水流を利用して円を描いて、くるくるまわるのですビックリマーク回転式ですなっ・・・なんと!

指宿市営唐船峡では、平成の入場者500万人を超えました。スゴイ!!!

今では、左利きの方用もあるとか!暖房の聞く部屋で食べたこともあるような・・・。


in VILLAGE house スタッフブログ in VILLAGE house スタッフブログ
実際に訪れたのは、今から夏本番晴れを迎えるという6月だったので、本当にスゴイ人でにぎわっていました。

他にも鹿児島にはいくつも、回転式の そうめん流し があり、kumakoもまだ行ったことのない所もあります。

場所によって、ツユの味はもちろん違いますし、自然にかこまれているので気分転換にもなり、他にも

行ってみたいと思います割り箸o(^-^)o

クマkumako

Leave a comment




CAPTCHA


カテゴリー

最近のブログ

過去のブログ